【最大3,000円キャッシュバック】レンタカー利用者助成制度(2022年度)

News|2022.04.01

R4_レンタカー助成チラシ 

▲チラシはこちらからダウンロードできます 

 

【助成期間】
令和4年4月1日~令和5年3月31日
※ただし、予算総額に達し次第終了します。

 

【助成金額】

  1. レンタカーを利用して越前市内の飲食店または体験施設を利用する場合
    レンタカー1台につき、1,000円キャッシュバック
    ※ただし、レンタカー1台(1貸渡)につき、飲食料又は体験料が2,000円(税込)以上の場合のみ対象とします。
    テイクアウトは対象外です。
  2. レンタカーを利用して越前市内の宿泊施設で宿泊する場合
    レンタカー1台につき、3,000円キャッシュバック
  3. 上記1及び2の両方を満たす場合
    レンタカー1台につき、3,000円キャッシュバッ

 

【対象要件】

  1. レンタカー貸渡契約書に記載された借受人または運転者が、レンタカー貸渡期間中に、越前市内で飲食または体験もしくは宿泊をすること
  2. 申請者(助成対象者)はレンタカー貸渡契約書に記載された借受人または運転者であること。
  3. 全国レンタカー協会に加盟しているレンタカー事業者のレンタカーを利用すること。

 

【ご利用の流れ】

  1. レンタカーを利用して越前市を訪れる。
  2. 越前市で飲食または体験もしくは宿泊を行う。
  3. 利用施設で、利用日・利用金額・施設名がわかるレシート等を発行してもらう。申請の際に必要な利用施設の利用証明となるものの詳細はこちらをご確認ください。
  4. レンタカー貸渡期間内または返却後1日以内に、越前市観光・匠の技案内所に訪問し、
    • レンタカーの貸渡契約書
    • 利用施設のレシート等
      申請の際に必要な利用施設の利用証明となるものを必ずご準備ください。
    • 運転免許証等本人確認ができるものを提示し、申請書を記入する。
      ※申請書は越前市観光・匠の技案内所でご用意しております。
      越前市観光・匠の技案内所の受付時間は9:00〜17:30です。
      ※提示書類は全てコピーさせていただきます。
  5. その場で、1,000円または3,000円をキャッシュバック

 

【留意事項】

助成は、1貸渡期間内に1回のみ対象とします。
・事業詳細は「越前市レンタカー利用者助成事業実施要領」をご確認ください。
申請の際に必要な利用施設の利用証明となるものを必ずご準備ください。